世の中のすべての萌えるを。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 スレ内検索

大阪のスタンド能力を考えるスレ

105 :「ストレンジ・デイズ―恐慌編」 :2005/08/09(火) 01:56 ID:???

「…あー…そんなおおきいの…もうおかしゅうなってまう…うぅ…な…やぁ…」
ちよのスタンドの手から、大阪の思考が伝わる。スタンド使いは引かれ合う…
要するに「通じ合う」らしく、心の許す者に触れれば思考は読み取れる、と父から聞いた事がある。
しかし、そんなことをする必要はなかった。
何故なら、巻き戻し、再生する時点で、その状況が風景に映りこんでいたからである。
月が幾つにも分裂し、星々が揺らめく。流れ星が堕ち、爆発し、雷となる。
「やっぱり…大阪さん…」「うわぁ…そんなん…怖い…て……ちょ…ああ…ひっ」
放たれる言葉と映像によると、どうやら悪夢をきっかけにして発動したようだ。
「ふぁ…とけてまう……おかしなる……あぁ…はぁ、んーっ」
家々の姿が溶けて見えなくなる所が映る。もしかして…三日前の「校庭液状化現象」も…
「ん…あぁ………っ、も……げんかいや……っ、ああっ、はぁ、……っ!」
「『ホワイト・クイーン』…大阪さんが夢を見る前まで戻して…停止します!」

「…ん?ここはどこやー?」「あ、気にしないで…ください」
七時二分。気づけば二人は寝巻き姿のまま外に出ていた。幸い警戒宣言の発令により、
家から出て二人を見ている者は居なかった。
「取り敢えず…私の家に来て下さい…そこで大阪さんの親に連絡を」
「わかってるで…今日はよう寝たなー」…眠っている、と言う事実は巻き戻っていない。
悪夢だけを応急処置として巻き戻しておいた。空も道路も何事もなかったかのように晴天だ。
(無自覚で発動してたのならまあ良いんですが…
またこんな事が起こったら大変ですね…強力ですからねぇ…
『スタンド』の存在と…ある程度の制御方法は教えてあげないと…)

77 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)