世の中のすべての萌えるを。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 スレ内検索

あずまんがSS書きの控え室8

1 :名無しさんちゃうねん :2005/09/13(火) 00:21 ID:???
 ストーリーの構成、キャラの造り方、言葉の使い方など、あずまんがのSSや
小ネタを作成する上で困ったことや、悩んでいること、工夫していること等を話し合う
スレです。
 また〜り楽しんでいただければ幸いです。
 ここで新作をUPすることも可です。

★主な注意事項
1. sage進行でお願いします。
2. 対象範囲は「あずまんが大王」及び、連載中の「よつばと」とします。
3. 他人の作品を善意であっても批評しないでください。(自分の悪いところを
教えてくださいというのは可です。)
※その他の注意事項は、>>2以降で記載します。

29 :風児 ◆iQwkicAw :2005/11/28(月) 01:38 ID:???
最近地下スレにてお世話になっています。
風児と名乗っているものです。

投下します。

「俺の名は」

30 :風児 ◆iQwkicAw :2005/11/28(月) 01:39 ID:???
・・・因縁・・・っていうのか?人間の言葉で。
俺はあの女が嫌いだ。あの人間の女。マルの野郎が失せ、ついにここら一帯を
取り仕切るボスの座に就いた俺であっても、どうにもあの女に対する「恐怖」は
捨てきれないでいるようだ。やはりあの女、俺の生涯の宿敵である事は間違い無い。
これを因縁と呼ばずして何と言うんだ!
畜生!あの女!あの女の纏う気迫はジャガーのものに近い!同じネコ科で考えて、
俺には野良猫相手ならまず負けないという自信が在る。だがいくらなんでもジャガー
に野良猫が勝てるハズが無いだろう!しかし俺はマルの野郎が一帯を支配していた時から
ボスの座を狙っていたし、今またボスの座に君臨する以上は、その恐怖を表に出す
わけにはいかなかった。

31 :風児 ◆iQwkicAw :2005/11/28(月) 01:39 ID:???
実際に、今までも恐怖を押し殺し、あの女と三年間戦い続けた。この間は子分どもに
召集をかけ、あわやという所まで追い詰めたが、現れたのは奴の配下・・・かどうかは
定かではないがとにかく「イリオモテヤマネコ」とかいう凶悪な異国の猫に一括され、
腰抜けの子分どもが逃げ出してしまったために分の悪い状況になってしまい、
屈辱を味わいながらも撤退せざるを得なかった。
くそっ!悔しい!この上なく悔しい!そもそも俺が何をしたというんだ!いつもいつも
昼寝の邪魔しやがって!一度など、あの女の仲間の・・・これまた凶悪な気迫を放つ人間
の女にさんざん叩かれた事もあった。あの時は本当に辛かった。殴られた場所が激しく
痛み、挙句マルからは馬鹿にされた。この上なくみじめだった。
まだまだ挙げていけばキリはないが、とにかく俺を事あるごとにひどい目に合わせやがる
あの女が嫌いだ!大っ嫌いだ―――・・・っ!

32 :風児 ◆iQwkicAw :2005/11/28(月) 01:40 ID:???
・・・うっ!やはり今日も現れやがった!近づいてきやがる・・・。来るなら来い!
俺はボスの誇りにかけて、野良猫の意地にかけて、逃れられない因縁に従い、今日も
お前と戦う為に爪と牙を研いでおいた!さあ!いつもの様にいかつい手を出して来い!
この牙の餌食にしてやる!お前は俺を「噛み猫」と呼んでいるな!あぁ、望み通りに
してやるさ!お前が俺の牙を恐れるのなら本望!間合いも十分だ!さあ!来い!さあ!
覚悟は出来ているぞ!さあ!来やがれ―――・・・っ!

「ごめんな、今まで無理になでようとしてた」

・・・・・・・・・何?おい、今なんて言った?「ごめん」って言ったのか?それは・・・「謝る」
って意味だよな?ちょっと待て。いや、待ってくれよ。俺は・・・お前の敵だぞ・・・。そして
お前は俺の敵だ・・・。敵に「謝る」?訳が分からない。そんな事、俺達野良猫の覇権争い
では有り得ないことだ。

33 :風児 ◆iQwkicAw :2005/11/28(月) 01:41 ID:???
だけど・・・だけど何だ?このこみ上げてくるあったかい気持ちは。ますます分からなくなる
じゃないか。お前は・・・俺にさんざんみじめな思いをさせるだけでは飽き足らずに、
こんな訳の分からない気持ちまで背負わせるのか・・・?どこまで俺を虐げれば気が
済むんだ・・・。おい、まて。背を向けるな。どうして、どうして今俺はお前が
「憎くない」んだ。大嫌いだ・・・、大嫌いだお前なんて・・・。それは変わらないのに・・・
なのにどうして・・・。どうしてなんだ・・・・・・・・・。
この研いだ牙の使い道は・・・やっぱりお前を噛まなきゃダメだ・・・。おい、こっち向けよ。
いや、向いてくれよ。

「えっと・・・なでていいのか?」

馬鹿。勘違いするな。噛むんだよ。俺は「噛み猫」だぞ?お前の知っている「噛み猫」
は頭なんか撫でさせてくれないだろ?ホラ、手出せよ。よしよし。それでいいんだよ。

ガブ

俺は「噛み猫」だ・・・。

「いたぁ・・・?」

・・・俺はお前なんか・・・大嫌いだからな・・・・・・。

終

34 :風児 ◆iQwkicAw :2005/11/28(月) 01:47 ID:???
以上です。
元ネタは4巻167pと168pです。

102 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)