世の中のすべての萌えるを。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 スレ内検索

あずまんがSS書きの控え室8

1 :名無しさんちゃうねん :2005/09/13(火) 00:21 ID:???
 ストーリーの構成、キャラの造り方、言葉の使い方など、あずまんがのSSや
小ネタを作成する上で困ったことや、悩んでいること、工夫していること等を話し合う
スレです。
 また〜り楽しんでいただければ幸いです。
 ここで新作をUPすることも可です。

★主な注意事項
1. sage進行でお願いします。
2. 対象範囲は「あずまんが大王」及び、連載中の「よつばと」とします。
3. 他人の作品を善意であっても批評しないでください。(自分の悪いところを
教えてくださいというのは可です。)
※その他の注意事項は、>>2以降で記載します。

99 :ひねくれ者 :2006/08/05(土) 00:29 ID:???
 遂に、私は驚愕の事実を手に入れた。
 それは、テレビを見ていたときに、ひょんなことから知ったんや。まさか、しゃっくり
を止めるツボがあるなんて、そんなん知らんかったわ。
 せやけど、これを知った以上、この前のようにしゃっくりが止まらなくなって、大変な
目に遭わなくても済むんや。もう、あんな思いをするのは嫌やからな。

これで私は他の人とはちょっと違う知識を得たんや。「まめちしき」が一個増えたわ。豆
と関係ないから、豆の知識やないけどな。
 よし、早速効果があるか試してみるで……って、しゃっくりが出てないのに、ツボを突
いてもしょうがないわ。
 ほんなら、しゃっくりを出せばええんやな……って、ここで私は重大なことに気付いた。

しゃっくりってどうやって出せばええのん?

よく考えたら、くしゃみやあくびと違って、しゃっくりって自発的に出そうと思って出
せるもんやない。自分の意思とは関係ないときに出るもんやないか。
 計画は最初のところでつまずいてもうた。しかも、自分の力じゃどうすることもできへ
んやないか。
 こうなったら、自分で辛いものを食べて、しゃっくりを出すしかない。効果を試すため
にはこういう犠牲も必要や。

そういうわけで、私は台所から唐辛子を持ってきたんや。
「この前はよみちゃんの激辛唐辛子コロッケを食べてしゃっくりが出たんやから、ワサビ
よりは唐辛子がええかもしれないな。せやけど、あんな死にそうな思いはしたくない。今
回は少なめにしてみるか」
 キャップを開け、少しだけ手の平に乗せてみる。赤い小さな塊が、私の目の前にある。

100 :ひねくれ者 :2006/08/05(土) 00:29 ID:???
「これを飲めば、しゃっくりが出るはずや。そう、これを飲めば……」
 頭の中では分かっているんやけど、それを飲む勇気が湧いてこない。呼吸が小刻みに震
えとるのが自分でも分かる。それに、赤い魔物が手の平で踊っているように見えるんや。
「せやけど、しゃっくりを出さなあかんのや!」
 意を決して、赤い魔物を一気に口の中に入れた。

数秒後に、出たには出たんや……。
 涙が、両方の目からとめどなく溢れ出とる……。せやけど、今の私にそれを止めること
はできへん……。
 あと、咳もさっきから出まくっとる……。むせて咳き込んだことで、息苦しくてかなわ
んわ……。
 まさにこの世の地獄や……。
 私は今、何でこんなことをしたのかっていう後悔が、頭の中でぐるぐると渦巻いとる。
しかも、その渦で目が回りそうや。

それなのに、肝心なしゃっくりはちっとも出てこないやんか。作戦は失敗や。
「何でや、あんだけ唐辛子を口の中に入れたのに、何で出てこないんや……?」
 涙が止まらへん。唐辛子の辛さで泣いとるのか、しゃっくりが出てこない悔しさで泣い
とるのか自分でも分からへん。せやけど、涙をぬぐうこともできないほどにショックを受
けていることだけは、紛れもない事実や。

「あかん、ほんまにしゃっくりは出とらへん。もしかして、もっと唐辛子を食べないとあ
かんかったんか……? せやけど、これ以上やったら、私は死んでまう。これ以上の唐辛
子なんてあかんわ」
 結局、私はしゃっくりを止めるツボを突く実験、並びにしゃっくりを出す実験を諦める
ことにしたんや。むしろ、今は涙を止めるツボを教えて欲しいわ。
 それにしても、出たときは止まらなくて私を困らせたのに、出て欲しいときには全然出
てくれずに、私を困らせるなんて、しゃっくりは本当にひねくれ者や……。

(終わり)

102 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)