世の中のすべての萌えるを。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 スレ内検索

あずまんが大王にあえて苦言を呈する

1 :名無しさんちゃうねん :2002/09/22(日) 19:44
そんなんちゃうでー

51 :名無しさんちゃうねん :2003/08/31(日) 21:17 ID:???
知らんところで密かにすごい発達を遂げているスレも
あるんだなあと感動

卒業間際、最後の勝負を受けた榊。
衰弱した体に残された力を振り絞って挑んだ、神楽との競走。

神楽「やった……!榊、とうとうおまえに勝った、勝ったぜ!」
榊「ああ、おめでとう……」
神楽「へへ……でも、おまえがいるから頑張れたんだ。ありがとう。
 大学行って離れても、ライバルで、いい友達でいような!」
差し出した手を笑顔で握った次の瞬間、ふらついて神楽の方へ倒れ込む榊。
その体を受け止め、少し当惑と照れの表情を浮かべる神楽。
神楽「ど…どうしたんだよ?そんなに疲れちまったか?
 よし、一休みしたらメシ食いにいこう。いくらでもおごってやるぞ!
 ……ほら見ろよ、夕日がキレイだなあ。私、今日のことは一生忘れないよ」

神楽の肩の上で赤々と照らされた榊の顔は、いつまでも安らかに微笑んでいたという。

52 :名無しさんちゃうねん :2003/09/01(月) 01:03 ID:???
>>51
何気にすごいストーリーだけど、それはありかな。

53 :◆bO84BHHK5c :2003/09/01(月) 21:14 ID:???
 怪談が苦手な榊さん。幽霊は死を連想させ、やがて来る自分の運命を思わせるので
怪談は聞きたくありません。でも、自分が話の腰を折ってみんなをしらけさせる
ことはできません。榊さんは、黙って静かにその場から歩き去っていくのでした。
ああ、可哀想(つДT)

ちよちゃんが忠吉さんに乗っている姿を見て「いいなぁ」とつぶやく榊さん。
でも、それはちよちゃんをうらやむ言葉ではなく、忠吉さんをうらやむ言葉だったのです。
自分もかわいいちよちゃんを背負って歩いたりしたいのですが、体への負担を考えると
ちいさなちよちゃんでさえ背負うことはできません。榊さんは自分の病気と体を
ひとり呪うのでした。ああ、可哀想(つДT)

大阪さんに胸の大きいことをうらやましがられる榊さん。でも、榊さんにとっては
それは喜ばしいことではないのです。大きくなるのは胸だけではありません。
体そのものが際限なく大きくなり、その体の大きさがやがて自分を潰してしまうのです。
そのことを考えると、大阪さんの賛辞も素直に受け止められません。だからと言って、
大阪さんにそのことを話して何になるのでしょう。心配させるだけで、誰も榊さんの
運命を止めることはできないのです。榊さんはただ黙り込むことしかできませんでした。
ああ、可哀想(つДT)

54 :◆bO84BHHK5c :2003/09/01(月) 21:14 ID:???
 病気で未来がないことへのストレスのあまり、ぬいぐるみを見て「ちよちゃんの
お父さんだ」などと言い出してしまう榊さん。目は虚ろで、顔には精気がありません。
みんなの心配そうな視線に気づくこともできないようです。もう榊さんは妄想の世界の
中にしか幸せを見いだすことができないのでしょうか。ああ、可哀想(つДT)

新しく友達になった神楽さんに、クラブに入らないのかと訊かれた榊さん。
もちろん本当のことを言うことはできず、体育会系は苦手などとごまかします。
神楽さんは榊さんのことをカッコイイ、狼だなんて言いますが、日に日に弱っていく
体を抱えた榊さんには自分は狼ではなくやせこけた子犬のようにしか思えませんでした。
ああ、可哀想(つДT)

雑誌に載っていた猫の集まる路に出かける決心をした榊さん。自転車に乗って
目的地に着きましたが、猫に逢いたいという気持ちのあまり、自分の体を忘れ
はりきって自転車を漕いでしまっていた榊さん。無理がたたって、目的地に着いたとたん
体を激しい倦怠感と痛みが襲い、動くことができなくなってしまいました。
そこに現れた猫たちになすすべもなく蹂躙されてしまう榊さん。腕を骨折してしまうほど
ぼろぼろにされてしまったのでした。ああ、可哀想(つДT)

55 :◆bO84BHHK5c :2003/09/01(月) 21:15 ID:???
 今日はみんなでマジカルランドに出かける日。でも、よみさんが熱を出して
しまったようです。本当は榊さんもちよちゃんの言うようによみさんのお見舞いに
行きたかったのですが、残り少ない友達と遊べる時間のことを考えると、智ちゃんの
主張をむげにすることもできません。心の中でよみさんにごめんね、と涙を流しながら、
痛む体を引きずりつつ笑顔を作ってみんなについていく榊さんでした。
ああ、可哀想(つДT)

しゃっくりが止まらない大阪さんに、脳の病気かもしれないから病院に行くことを
勧める榊さん。治療法のある病気であれば、早期に治療すれば助かるかもしれない。
自分のように病に悩まされながら暮らして欲しくない。そんな気持ちが彼女を
そうさせます。でも、若くて健康なみんなにはなかなか分かってもらえません。
榊さんは、その場に立ち尽くすことしかできませんでした。ああ、可哀想(つДT)

体育祭で足をくじいた千尋さんの代わりに二人三脚に出場することになった榊さん。
実は、千尋さんは本当は足をくじいていなかったのです。今でさえ背が高いのに、
これ以上背が高くなったら二人三脚なんてできなくなりますし、いや、体が保たなければ
走ることさえできなくなります。だから走れる今のうちに二人三脚に出場させてあげて、
思い出を作ってあげようというゆかり先生の配慮なのです。かおりんと二人で
力を合わせて一位をもぎとった榊さん。彼女にこんな楽しい思い出を作る機会は
あとどれぐらい残っているのでしょうか。ああ、可哀想(つДT)

56 :◆bO84BHHK5c :2003/09/01(月) 21:15 ID:???
 仲良しのみんながサンタクロースの話で盛り上がっています。榊さんも話に
入りたかったのですが、ちよちゃんが喋り始めた瞬間、激しい痛みと吐き気が彼女を
襲いました。もはや彼女の体は彼女自身の成長の勢いにまったく耐えきれなくなっていて、
たびたびこういった発作が起こるようになっていたのです。うつむいたまま口を押さえ、
体を震わせて苦痛に耐える榊さん。大阪さんが話しかけても返事をすることはできません。
大阪さんは榊さんが笑いを堪えていると勘違いしてしまったようです。でも、榊さんは
これでいいと思っています。勘違いされていれば、自分の異常を知られることもなく、
心配されることもないのですから。こうして、榊さんはずっと孤独に苦痛に耐え続ける
のでした。ああ、可哀想(つДT)

榊さんは、大体一人でお弁当を食べています。榊さんは過剰な成長のため内臓にも
負担がかかっていて、ご飯はゆっくりとしか食べられません。食べるのが遅い自分が、
みんなに迷惑をかけないように一人でいるのです。でも、ある日神楽さんに弁当早食い
競争を挑まれてしまいます。早食いは無理なのに、満面の笑みを浮かべる神楽さんの
誘いを断ることなどできず、自分の限界の速さで必死にお弁当を食べます。
でも、やっぱり神楽さんに遅いと怒られてしまいました。とっさに、ごはんはよく噛んで
食べないとダメだという言い訳をします。本当のことなんて、言えるわけがありません。
榊さんは毎日みんなのために演技をしつづけているのです。ああ、可哀想(つДT)

もしも榊さんの運動能力を手に入れたらという話で盛り上がる智ちゃん。その智ちゃんを
榊さんは笑うでもなく、怒るでもなく、黙って見つめています。自分の運動能力は、
病に冒されることと引き換えに手に入れたもの。それを知らず、無邪気に喜ぶ智ちゃん。
自分にとっての悪魔が、他のみんなに喜ばれることに、一人無情を噛み締める榊さん。
ああ、可哀想(つДT)

57 :名無しさんちゃうねん :2003/09/01(月) 21:28 ID:???
読んでると切なくなってくるぞ (´Д⊂グスン

58 :大阪XP ◆HaiBaNe. :2003/09/01(月) 21:34 ID:???
素晴らしい(つДT)

59 :名無しさんちゃうねん :2003/09/01(月) 23:00 ID:???
アンタの名前しばらく見てなかった気がするが
また充実したネタを披露してくれて嬉しいぞ (つДT)

60 :メジロマヤー ◆HFDLMAyar6 :2003/09/01(月) 23:30 ID:???
何か切なくなってきた。でも、作品的にはいい(つДT)

61 :さかちー :2003/09/02(火) 02:18 ID:???
あんたやっぱスゴイ。「幸せな話」でなくても「いい作品」です。
ええと、俺も(つДT)

62 :◆bO84BHHK5c :2003/09/02(火) 21:11 ID:???
高校に入学して、さっそく進路希望アンケートを書かされる榊さん。
将来には絶望しかないのに、「希望」アンケートだなんて、なんて皮肉
なんでしょう。榊さんの顔が険しくなるのも無理ありません。結局、
第一志望まではちゃんと考えられたものの、第二志望、第三志望までちゃんと
考える気が起こりません。やけになって幼稚園児のような希望を書きなぐってしまう
榊さんでした。ああ、可哀想(つДT)

思い出づくりのために今年もまたみんなとちよちゃんの別荘に行く榊さん。
でも、誰かがゆかり車に乗らなくてはいけません。榊さんは、未来のある
みんなが事故で怪我するぐらいなら、未来のない自分が怪我をすればいいと
考えてゆかり車に進んで乗ろうとします。何という健気な自己犠牲の
精神なんでしょう。そしてその心意気に殉じようとするかおりんさん。
その二人だけでは緊張して車内の会話がなくなり、せっかくの旅行なのに
気疲れしてしまうと思い、場を盛り上げようとゆかり車に乗り込む智ちゃん。
こんな美しい友情も、もうすぐ思い出の中だけのものになってしまうのでしょうか。
ああ、可哀想(つДT)

受験の疲れと、もうすぐ友達と離れ離れになってしまう不安、そして
自分の将来への絶望から、榊さんがまた妄想の世界に閉じこもってしまいました。
壁に向かって、ぬいぐるみがちよちゃんのお父さんだとつぶやいています。
でも、それを聞いた大阪さんはすごく自然に榊さんの話に乗ってあげています。
勘の鋭い大阪さんは、榊さんの心が疲れきっていることに気がついていたのかも
しれません。でも、大阪さんは榊さんに注意したり、榊さんを変な目でみたり
しません。榊さんを少しでも傷つけまいと、そしてたとえ妄想であっても、
それが榊さんの心を癒してくれるならと、話を合わせてあげているのです。
こんなすばらしい友達とも、榊さんは近いうちに永遠に別れなければならないのです。
ああ、可哀想(つДT)

63 :大阪XP ◆HaiBaNe. :2003/09/02(火) 21:44 ID:???
キタ━━━━(つДT)━━━━━!

64 :◆f.SwudF.K6 :2003/09/03(水) 21:06 ID:???
。・゚・(ノД`)・゚・。

切ないけど好き。

65 :名無しさんちゃうねん :2003/09/04(木) 00:04 ID:???
あえて生きろ!と言いたい。

66 :名無しさんちゃうねん :2003/09/04(木) 23:29 ID:???
すごいねぇ
原作の雰囲気とは
はなはだかけ離れてるのに
説明として理屈が合う
シロートとは思えません
尊敬しちゃいます。

67 :◆bO84BHHK5c :2003/09/05(金) 00:23 ID:???
嬉しいお言葉ですが>>39-42がなければ書けなかったので。
自分は>>39-42を書いた人に改めて敬意を表したい。

68 :39-42こと千尋様がイ医師!! :2003/09/06(土) 13:56 ID:???
いえ、◆bO84BHHK5cこそ(・∀・)スバラシイ!!
自分のいまひとつまとまりのない文章とは違ってかなり読みやすいし、
この調子で多指症ともちゃんの 「嗚呼、可哀想」 も書いて欲しいくらいです。

69 :さかちー :2003/09/06(土) 14:36 ID:???
>>68
左右の手の指が逆になっている榊さんの「嗚呼、可哀想」も書いて欲しいです。
(1巻10P4コマ目参照)

それはともかく、あなたの話も素晴らしいと思いますよ。
◆bO84BHHK5cさんもそうですが、「幸せな話」でなくても、「いい話」だと思います。
読んだときの第一印象は「勝手に病人扱いするな」だったのですが、
それこそ「病気=不幸」と決め付けてしまうような差別的な意見なわけで、ちょっと反省。

これが原作世界の裏設定だとはこれっぽっちも思っていませんが、
彼女らの決意と友情に乾杯。

……ネタだろうに、マジレスしちゃってすいません。

70 :そんな千尋様が(つДT) イ医師 :2003/09/08(月) 19:05 ID:???
 榊さんを熱意の込めた瞳でみつめるかおりさん。 でも、その想いがとげられることは
決してありません。 榊さんもかおりさんの視線に気づいていて、できれば彼女とも仲良く
なりたいとおもっているのですが、 かおりさん想いが強過ぎるがゆえ、 最後のときが来て
も かおりさんはきっと大切な人を失う悲しみに耐え切れないと感じるのです。 だから榊さん
は泣く泣くかおりさんを遠ざけます。 自分のせいでかおりさんを深く傷つけてしまうくらいなら、
少しくらい寂しくても、最初から友達になんてなれなくていいのですから。 こうして榊さんは
慕ってくれる人を遠ざけ、どんどん孤独になっていくのでした。 ああ、可哀想(つДT)

紫色に変色した6本目の指を握り、ぎしぎしと伝わってくる痛みに必死で耐える智ちゃん。
鉛筆をもって字を書くと右手の外腹と堅い机にその指が挟まれてしまい どうしても血が通わなく
なってしまうのです。 多指症の智ちゃんは、 幼い頃から指の数がひとつ違うというだけで
お化けだ、妖怪だ、と残酷なことをいわれ続けてきました。 でもある日、そんな智ちゃんをただ一人
かばってくれる人が現われました。 よみさんです。 智ちゃんは彼女と同じ高校にはいりたくて、
痛む右手にムチをうって必死に勉強を続けました。 努力が実を結んで今の高校に入れたものの、
彼女を待っていたのはつらい英単語の書き取りや、 古文の全文書き取り、 数式の書き写しや
板書きの授業です。 よみさんは彼女を気づかい宿題をみせてくれたりしますが、 もはや智ちゃんの指は
マメが潰れてぐしゃぐしゃになっていました。 こんな生活が、果たして卒業までもつのでしょうか。 口には
だしませんが、みんな心配で仕方ありません。 でも智ちゃん自身はこの高校に入ったことを後悔
していませんでした。 ここには自分を理解してくれる榊さんが、ちよちゃんが、よみさんがいます。  みんなの
気持ちに応えるためにも、 手の痛みなんてこれっぽっちも感じさせないくらい、智ちゃんは元気に振る舞うのです。
そして自宅の机上には、今日も真っ赤な血痕が残されるのでした。   ああ、可哀想(つДT)

71 :大阪XP ◆HaiBaNe. :2003/09/08(月) 19:13 ID:???
キタ━━━━(つДT)━━━━!!
今回も素晴らしかったです。
乙です!

72 :名無しさんちゃうねん :2003/09/09(火) 02:18 ID:???
そんなバカな!こんな素晴らしいスレが存在していたなんて!

73 :名無しさんちゃうねん :2003/09/09(火) 06:26 ID:???
指くらい切っちゃえばいいじゃん

74 :名無しさんちゃうねん :2003/09/09(火) 21:30 ID:???
>>34はろくずっぽ指を数えんで放送しとるアニメ制作者側への皮肉やで

マジレスしたらあかん

75 :大阪XP ◆HaiBaNe. :2003/09/09(火) 22:01 ID:???
>>74
>>34メール欄

76 :名無しさんちゃうねん :2003/09/29(月) 21:41 ID:???

ずいぶん遅レスになってしまったが>>38の疑問↓に答えるよ。
http://www.bc.wakwak.com/~tulip/private/yamaneko/catbook/catbook6.html
長文レスにはさまれる形になってつい忘れられてしまったが、なかなか面白い意見が書かれているね。
それと長くなることは今から断っておこう。 今回は誰も障害者にならないから安心して読んで欲しい。

>野生の猫はニオイがすごい
>ヤマネコってそもそも懐かないんじゃ……
キミはあのイリオモテヤマネコを見たとき違和感を感じなかったかね。  異常なまでに
こぎれいな体していただろう。 汚れひとつ見あたらなかった。 恐らくあのヤマネコは、
医療センターから放されたばかりだったんだろう。 イリオモテヤマネコが病気に罹っていたり
深手を負ったていたりしたとの目撃情報があると、係員に保護されて完治するまで特別養護施設で
過ごすことになる。 残り100匹ほどの特別天然記念物だからそういう管理もなされているんだ。
センターから放たれたばかりなら もちろん体臭もほとんどないし、幼態期にやわらかい食事と
快適な環境を与えてしまうと、たとえ山猫でも野生に戻れなくなってしまうことはよくある。
獰猛なことで有名な猪の子供が、群馬県の老夫婦に飼われているのは知らないかい。
こういったケースは犬のように手懐けられたというより、 生きるか死ぬかの密林から より棲み
やすい環境をもとめて行動を起こしたといったほう正しいね。 なに、野生動物としてごく自然なことさ。

>滝野智の怪我
彼女も受験前にひどいことになったね。 でもまあ伝染病については心配いらない思うよ。
日本にはありとあらゆる医療器具が揃っているし、みたところ直ぐに消毒して応急処置を
おこなったようじゃないか。描写はされていないが水原君もついていることだから ちゃんと病院には
寄って帰っただろう。それよりよっぽど、次の週にはバッチリ完治している回復力のほうが疑問だよ。

77 :名無しさんちゃうねん :2003/09/29(月) 21:41 ID:???
>Web上親マヤーの識別について
何か目印になる傷でも付いていたのかもしれないね。 それとも模様に特徴があったか。
どちらにせよあの画面の大きさからじゃあなんともいえない。それから言っとくと、個体の識別というのは
慣れた人間にとってそう難しいことじゃないんだよ。 プロのブリーダーは同種の犬を個別に見分けられるし、
キミ達の中にもみるちーとゆかちゃんがどっちがどっちなのか判別できる者がいるだろう?
それと同じ理屈だ。 榊君の猫に対する情熱は そっとそこらのオタクを軽く超越するよ。 その榊君が熱心に
みていたんだから判別できたのは何も不思議はないよ。

>山猫と一緒に観光していたら捕まります
美浜財閥からの圧力がかかっていたと考えられるね。
ご存知のとおり美浜財閥は世界NO.1の裏企業だ。 表向きは国内に拠点を置いた名もない食品会社だが、
陰で世界中ありとあらゆるマフィアや政治家と繋がっている。 税務署に報告されている黒字など実は氷山の一角
にすぎず、脱税金額が特定できないほどの高収入を合法、非合法を問わない大規模な取引からとっているんだ。
 この企業について話すなら、むしろ企業というよりも社会の仕組みを陰で牛耳っている少人数組織といったほうが正しい
かもしれない。 そのグループを一代で興し 絶大な力で統治しているのが美浜会長で、市民レベルの我々から聴くと
とても信じられない話かもしれないが、美浜会長は史上嘗てない強大な権力を握っている。 国連なんて会長が動かしてる
ようなものだし、会長にとってブッシュ大統領や資産家のビル・ゲイツでさえ恐るるに足らない存在さ。 政治・経済において
プルシデント・美浜が裏で糸を引いている地域は世界少なく見積もっても180ヶ国を超えるよ。 その人間のレベルをとうに
超えた頭脳や政略と、滅多に人前に姿を現さない闇のベールに包まれた人物像から関係者の中には美浜会長は人間じゃない
と主張する者までいる。 本当に会長が人間でなく、人類英知の及ばない謎の生命体だとは少し考えづらいが、人間離れした
野心と能力をもっていることは認めざる得ない事実だね。
琉球本島に美浜アメリカンビレッジというのがあるだろう。 あれは美浜会長が沖縄県を統治下に置いた証拠
みたいなものさ。 コミックを見直してもらえればわかると思うが、美浜君らが修学旅行に行った日、シーズンには観光客で
いっぱいになるはずの野生生物保護センターやマリュドの滝に彼女たち以外人影がまったく見当たらないだろう。
会長の影響力を感じさせるとは思わないか。

78 :名無しさんちゃうねん :2003/09/29(月) 21:41 ID:???
 そして既に知っているとは思うけど、その偉大なる会長ただ一人の愛娘が美浜ちよ君だよ。 彼女も、どうりで常人
とは違う空気を漂わせているわけだ。  ……でも、偉大であるということはそれだけ敵が多いということになる。
なにしろ たかが数十年であれ程の地位と財力を手中に収めた超のつく重要人物だ。 もちろん反発組織に知られないよう、
会長自身が自宅近郊に姿を晒すなんてことは まずないし、 家に訪ねてきた娘の友達にさえ顔をみせないという厳重さで
自分らの身分を隠すことに徹している。 でもどこからかその地位や血縁関係を嗅ぎつけてくるやつは必ずいるものだ。
そういった輩は会長の弱みを握る手っ取り早い方法として、その一人娘である美浜ちよ君の誘拐を企てたりするだろう。
 でもここまでのし上がってきた人物だけあって、美浜会長はちゃんとその点の対策も考えてあった。
お下げ髪にみせかけた高性能なマルチオプションを娘の頭部に付属させることによって、非常時の通信はもちろんのこと、
ちょっとしたトラブルのナビ機能、小型発信機の役も兼ねさせているんだ。 変形してセミロングにみせかけられるから、
髪の毛としての違和感はまったくない、会長も安心して娘を学校にだすことができるというわけさ。 
 でも果たして、当の本人美浜ちよ君はこのオプションをありがたいものと感じていたのかと考えると、首をかしげざるえない。
マイクやカメラを頭に取り付けられ、自分の言動一つ一つが見知らぬ専属官に監視されているなんて、例え我が身の安全の
ためとはいえ そう簡単に納得できる話じゃない。それだけじゃなく、隣に立っている人間が誘拐犯で自分を狙っているかもしれない
という恐怖感。 異例の飛び級をした天才少女への周囲からのふりかかる過剰なまでの注目。 そういった期待や羨望の視線、
注目、そして監視の目がよってたかって小さな身体に圧し掛かっていたんだ。 おかげで美浜君は、「みんなの期待に応え
なければ」 という固まった意識に捕われ必死に勉強をし、心には仮面を取り付けてしまった、 無邪気な少女という仮面をね。
君らだって気づいているだろう? あんな漫画みたいな性格の少女がいるはずがない。 あれは演技なんだよ。 一対のオプ
ションは常に彼女の言動に耳を傾けている。 彼女が何か悪さをするようものなら記録を通じて簡単にみつかってしまうし、
おかしな発言をしようものなら即座にチェックされてしまうだろう。 ほんの些細なことなら視ている側もあまり気にしないだろうが、
監視さる側にとって そうはなかなか割り切れないものだ。 なにしろ美浜家の教育環境は常軌を逸しているからね。被視線と
罪悪感という凶器を使って、あのオプションは美浜君から子供らしい いたずらや言論の自由を奪い取ってしまったんだよ。
 ここが美浜君の、本音で話し愉快な高校生活を送った滝野君や、 忍び寄る死の影に脅えながらも 真の友情を勝ち取った榊君と
違うところだ。 美浜君はそれこそクラス全体から見守られ愛されていたけれど 結局最後まで監視の目を恐れ、純粋無垢な少女を
演じ続けた。 半ば無意味な演技だったし、そのせいで彼女は本当の自分を解放してやることができなかった。 そしてそれが美浜君
をどんどん苦しめていった。 天才少女を追い詰めたのは誰でもない、天才でありつづけようと気負う、その天才自身だったんだ。
……もし彼女が本音で話せる相手が居たとしたら、それは日記くらいなものだったろう。

79 :名無しさんちゃうねん :2003/09/29(月) 21:42 ID:???
 ただ勘の鋭い春日君は頭部パーツの真の理由に気づいていたようだね。 彼女は洞察力があるから、手にとって確かめるなど
することでそのユニットの存在意味を把握したんだろう。 春日君は異様なまでにお下げ髪を注意していたのはそのためだったわけさ。
あえてそれを指摘しないところが春日君らしい やさしさかな。 もしあのお下げの本当の意味が知れ渡ってしまったら、それこそが
美浜君にとって本当に恐怖すべき事態なんだ。 極秘情報を知った誘拐犯はオプションを引き剥がしてから拉致すればいいんだし、
秘密がばれ 身に危険が迫っているとなると美浜会長としても娘をしばらく家に軟禁させておくしかないだろう。 あの広いけれど人の
温もりに欠けた邸宅にね。そして最悪の場合 転校を余儀なくされてしまう。 春日君はその危惧を抱いていたからこそ 美浜君に
「あまり自分を縛る必要はないで、思った事はそのまま口にしてええし、もっと肩の力をぬくんや」という意味を込めて、おかしいとも
取れる自由な発言をしていたんだろう。 そういえば一学年一学期の終わりにあの気の利く担任教師も同じ意味のことを言っていたね。
 美浜君は自分を胸の奥深くに押さえ込んでしまっているから、誰も本当の彼女を知らない。 彼女の口から発せられる
言葉はその場に応じて彼女の良くできた頭脳からはじき出された舞台役者の台詞に過ぎないし、彼女の笑顔は
無邪気な少女という周りのイメージを保持するための仮面に過ぎなかった。 僕の知り合いの精神科医は心を閉ざしている人間を
幸せにすることなんで誰にもできないと言う。 もしそうなら高校での三年間、美浜君は一人で苦しみ続けていたのだろうか。
 違うね。 仮面を被っているからといって幸せになれないとは限らない。 中には仮面を被っているが故もたらされる幸せを
偽りの幸せだという者もいるが、それだって立派な幸せだといいたい。 特に女の子同士には そういった形の友情をもとに
した幸せがあっても珍しくないし、 むしろ世界にあふれる全ての幸せに共通して、美浜君がつけていた「心の仮面」は存在して
いるんじゃないか。 口で言っていることと実際考えていることはコインの裏表のごとく違う。 でもお互いがその言葉に癒され、
会話をもつことによって喜びを感じる、はたから見れば滑稽なやりとりかもしれないけど、そこから得られるものは本人達に
とってかけがえのない本当の友情だし、 仮につくり笑顔で塗り固められた3年間でも、美浜君はその中で確かに本心から
笑ったし、泣いて、怒って、甘えたことだってあったはずだ。 これはむしろ幸せの形としてはごく自然なほうだったんじゃないか。
それを本音を押し潰していたという理由だけで、彼女が不幸せだったというのはあまりにも軽率すぎる。 彼女の詩い、行う
「NEO HAPPY」 と一般的に受け止められる「幸せ」の違いはここにあるんじゃないかな。
 誰よりもたくさんの人から、誰よりも深い愛をうけて育った美浜君。 でも美浜君は決してその想いに素直に応えることが
できなかった。 愛に溺れることもなかったけれど、美浜君はその代品としての幸せを手に入れていたんだ。 考えさせられる
話など思わないかい?  改めて言おう。 いまの元エロ同人作家は素晴らしい。 「幸せとは何か」 という文明始まって以来
数々の哲学者や思想家に論ぜられてきた難題に対するひとつの答えを、 楽しさとおもしろさにあふれた高校生同士のやりとり
の中へ巧みに織り交ぜているのだから。
 さて、この話の真偽を知りたければメール欄をみてくれるといい。 長々と書き連ねてしまってすまなかったね。

80 :名無しさんちゃうねん :2003/09/29(月) 21:43 ID:???
さあ、いつも答えてばかりは申し訳ないので たまには話をふることにしようか。 6レス連続投稿ということに
なるが許して欲しい。 昨日ふと思い立ってアニメ10話(クラス替えの回)をみてみたんだが、クラス名簿を
みて春日君が自分の名が載っていないと泣き、水原君が例によって突っ込み、かおりん君が背伸びをして
自分の名前を探すシーン、時間で言うと開始後約7分30秒にクラス名簿の全貌が表示されるだろう?
次レスに判別できる範囲でその名簿を掲載しておいたが、ご覧の通り千尋様がいないのだよ。 学年主任は
一体なにをやっているんだ、 ついでに神楽君もいないし5人に1人がなぜか大×という名前だ(まぁこれは偶然かも
しれないが)。 この際、神楽君のファーストネームと千尋様の苗字は無いこと自体がネタとなっているため
これまたネタとなっている「大阪」 「かおりん」 の名前を際立たせる目的で意図的に載せなかったという現実的で
低脂肪牛乳のように味気ない答はなしにして、誰か極秘裏に隠された真の理由をご存知の方、長文とおかしな
口調でもいいので答えてくだされ。

それと次レスに載せる名簿のことだが、ふがいないことに私の持っているVictorのCM2168-002では 画面がぼやけ
てしまって、画数の多い文字は潰れて判読できないのだ。 わかる範囲で載せておいたが、下に記してある文字の
正確さだって怪しい(特に鳴品) もしかすると似ている文字を読み違えてしまったかもしれないんだ。
そこで このレスをお読みの皆さんにお願いがある。 もしSSなどで使う予定のある方、そうでない方でも よろしければ
○ の部分を調べていただきたい。 何もお礼はできないが、どうかお願い申し上げる。

81 :名無しさんちゃうねん :2003/09/29(月) 21:43 ID:???
アニメ第10話 (about. 07:30) 「クラス名簿」   ○は不明箇所

2年3組 谷崎ゆかり

大田 慎一    大川 雅人
大○ ○○    ○○ 誇子
鳴品 光吉    滝野 智
黒嶋 たみ子   西○ 幹子  
大阪       大野 多美子
大川 光人    東野 浩次
森野 豊     森和 良介
三田 美○子  黒野 菊江
野村 ○子    森村 広子
武野 ○○    中本 高次
梓   琴乃   原   光治  
西本 ○久     榊
福元 美紀    かおりん
嶋本 千恵    藤田 きく子
美浜 ちよ    水原 暦

(ハイビジョンTVもしくはDVDをお持ちの方、もしお時間がお許しなら正確な名簿のカキコをお願い申し上げます)

82 :名無しさんちゃうねん :2003/09/30(火) 06:03 ID:???
あと1人がどうしてもわかりません。

2年3組 谷崎ゆかり

大田 慎一    大川 雅人
大島 雄貴    ○○ 博子
鳴音 光吉    滝野 智
黒嶋 たみ子   西嶋 幹子  
大阪        大野 多美子
大川 光人    東野 浩次
森野 豊      森和 良介
三田 満里子   黒野 菊江
野村 章子    森村 広子
武野 宗俊    中本 高次
柊  琴乃    原  光治  
西湖 基久      榊
福元 美紀     かおりん
嶋本 千恵    藤田 きく子
美浜 ちよ    水原 暦

83 :名無しさんちゃうねん :2003/09/30(火) 06:17 ID:???
キムリンのアプロダに名簿の画像をUPしました。
bmpなので900KBとかなり重いです。

84 :名無しさんちゃうねん :2003/09/30(火) 20:45 ID:???
>>82-83
博子さんの名字下一文字は「蝿」かな? とにかくありがとう。
UPしていただいた画像を拡大して、もう少し検討してみることにするよ。

85 :名無しさんちゃうねん :2003/10/01(水) 19:30 ID:cFvZ1WyY
隠れた名スレご紹介あげ

86 :名無しさんちゃうねん :2003/10/04(土) 01:00 ID:???
>>82
神楽がおらんなぁ…

87 :名無しさんちゃうねん :2003/10/05(日) 05:29 ID:???
>>82
千尋もいない!

後藤先生の下の名前も書いてあったりする>名簿

88 :名無しさんちゃうねん :2003/10/05(日) 15:05 ID:???
いったい神楽君はどうやってあの教室にたどり着いたのだろう。 何か選択科目の関係で
希望者少数のものはあらかじめ3組にいくことが固定されていたのだろうか。

それと>>38への返答を読み返してみたら、ひとつ忘れているのに気づいたので答えておこう。

>ちよちゃんは真冬の屋外でヤママヤーを飼っていますが、東京の冬の寒さはイリオモテヤマネコにはかなり厳しい
>条件です。(下手すると死ぬかも?)せめて屋内で飼ってあげよう。でも臭いんですけどね(笑)。
知らないのかい? ウルトラリッチな美浜邸は、某漫画の格闘ドームと同じように敷地全体がバリアによって
包まれてるんだよ。 庭園まで完全暖房装備。 HECHO社が開発した最新のATフィールドが防犯目的も
あって実験的に使われているんだ。 断熱断冷&防放射線効果があるから冬でも緑は生い茂るし、栄養となる
昆虫もわんさかいる。 おかげでマヤーは餌に困らない。 黒ちよ君が言うように、我々一般庶民とは違うすばらしい
環境に 庭に放置された優雅な美術品も酸性雨にやられる心配がないというわけだ。 それとニオイについては
前レスで説明したね。 ヤマネコ=臭いというのは野生のヤマネコからくる先入観がさき走ってしまった感覚だよ。
化学成分という観点からみてもちゃんと清潔にしていれば飼い猫と同じようなものさ。 ちなみに美浜邸を米軍ミサイル
から護るATフィールドの維持費は一月だいたい6億円といったところかな。 ほとんどの支払いで僕らの払った税金が
流用されているよ。

89 :名無しさんちゃうねん :2003/10/17(金) 20:59 ID:???
ここは目が疲れるインターネットですね。

90 :名無しさんちゃうねん :2003/10/21(火) 18:09 ID:???
今日たまたま友達に薦められた本で「臓器農場」っての読んでたら、多指症の子供がでてきたYO!
無脳症の新生児を法が整備されてないのをいいことにドナーにしてついでに利潤も得ちゃうって話
なんだけど、サイドストーリー的にダンディウォーカー症候群(多指症・水頭症・口蓋裂・etc.)の子がでてき
て、奇形を生んでしまった不安や自責と出産の気疲れからノイローゼになった母親が、病院の窓
から子供をつれてダイブしちゃうんだ。(つД`)・゚・。

無脳症(バカ)・水頭症(頭が大きい)・多指症(指6本)………
まさか智もダンディウォーカー症候群か!?

スレ違いsage

91 :名無しさんちゃうねん :2004/03/04(木) 17:54 ID:???
太閤はんも多指症やったんやでー。
・・・・

すみません。流れ、敢えて無視しました。

92 :名無しさんちゃうねん :2004/08/06(金) 13:20 ID:oZ4RyPyo
真似して書いてみようと思ったけど、無理だ。

93 :名無しさんちゃうねん :2004/08/08(日) 11:39 ID:???
>>47
ちよちゃんじゃねーの?

94 :水原暦 ◆9emM/TIwqw :2004/08/13(金) 14:37 ID:???
>>1-2
このスレは大阪が立てたのか?
スレタイ見たときは凄く叩かれてるのでは!?
とか思ったが、あけてみると、、、

95 :名無しさんちゃうねん :2004/10/13(水) 00:35 ID:???
そんなんやでー

96 :名無しさんちゃうねん :2005/03/22(火) 17:25 ID:???
ageてもいいかー?

97 :鳴海・弟 ◆WaVSGlj5qs :2005/03/23(水) 01:46 ID:???
ageるのは…構わないが…
一体何を期待しているんだ…?

98 :名無しさんちゃうねん :2005/05/05(木) 00:12 ID:???
類似スレが立ったし、目白押しにまたageておこうか

99 :名無しさんちゃうねん :2005/06/16(木) 01:04 ID:???
ああ、可哀想(つДT)

今さらながら禿ワロスwwww

100 :100記念 :2007/02/03(土) 12:29 ID:???
私はボケとちゃうねん、ツッコミやねんで?

よう見たらわかる

52 KB  
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)