世の中のすべての萌えるを。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 スレ内検索

【これはこれで】キムリン【それいいじゃん!】

185 :あず青労同大阪派教労委員会 ◆ttKIMURA :2003/08/17(日) 19:38 ID:MqN9oG0Q
いや、ご心配をおかけしてすみません。
コミックマーケットとやらに行く準備をしていたのですよ。
で、今日、行ってきました。
ええ、学校の漫画研究部が集まっているあたりで足が止まってしまいました。

暑い夏の日に・・・いかに広いとはいえ同じ建物の中に数万人がひしめいて、その熱気たるや・・・。
いきおい各校の女子部員たちが、シャツのボタンを一つ二つ外し……スカートをバタバタと…あの辺なんか反則スレスレだ……
いかんいかん!そんな格好に涼しさはない!!
古人曰く「心頭滅却すれば火も又涼し」とある様に、端正な服装で背筋を伸ばすことで得られる「本当の涼しさ」を知って欲しい!!
私はそんな思いを何とか伝えたいと思うあまり、彼女たちをじっと見つめ続けてしまった。
すると女生徒たちは、私と二度三度と目が合ううちに、次々と襟元をただし、両足を閉じ始めた。
これまた古人曰く「目は口ほどに物を言う」というその通りに、彼女たちは敏感に私の思いを感じ取ってくれたのだ。
しかも彼女たちは、恥ずかしそうに急いで身繕いをしてくれた。心から自分の過ちに気付いてくれたのだ。
そして、私の方をチラチラ見ながら仲間と話をしている。反省の中身を自分の内側だけにとどめる事なく、確かめ合っている!
…こんな豊かな感性を持った女生徒たちなら、きっと創作の世界において大成してくれることだろう。
私はうれしさと彼女たちへのエールを胸に、コスプレ広場へと向かったのだった。

この、長い休みのうちに枯渇していた成分が充填された様な、胸躍る気持ちを忘れずに、
これからも教員生活を振り返っていくので、よろしくお願いします。

113 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)