世の中のすべての萌えるを。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 スレ内検索

スレッドが大きすぎます。残念ながらこれ以上は書き込めません。

【あずまんが】SS書きの控え室5

29 :華氏903 :2004/08/05(木) 09:38 ID:???
「うーむ、それはピンチだなあ」
「ピンチだろう」
ともは情けない声でため息混じりにつぶやき、あたしもう食欲無くなっちゃった、
といってカレーを投げ出した。もともとともはクラス内でも好戦的な女として有名
であり、学生課の掲示板に頭突きをくらわせて倒したとか、民宿のトイレの壁に
頭突きをくらわせてでかい穴をあけたとか、中華料理屋の座敷のふすまに頭突きを
食らわせて破いたとか、とにかく手当たり次第に頭突きを食らわせて荒れ狂う、
という武勇伝のある人物であった。そんなともがいざ宗教が相手になると、手も足
も出ないのだ。かみさまには頭突きは通用しない。
さて、ともの話を聞いた友達おもいのよみは、やれやれしかたないなあと、
そのお祈りセット一式を見て対策を練るべく、ともの家を訪れることとなった。ま、
成り行き上仕方なかったせいもあるが、怖いもの見たさの好奇心があったことも
否定できない。いずれにしてもよみ自身ではなく、ともに降りかかった災難である。
気はそれほど重くもなかった。
その足でともの家に赴くと、ともはすぐによみを自室へ引き入れ、押入れの奥から
何やら神さまっぽい風呂敷を取り出した。
「うーむかみさまっぽい」
よみはつぶやいた。
「うーむ意表を突いてる。カタチもかみさまっぽい」
よみはやや興奮しつつ、その風呂敷に触れてみた。ややハシャギ気味になっていた
が、ともの目が三角形になっていたので、この辺にしておいた。

「これがおいのりセット一式の全貌だ…」
ともは緊張した声で言うと、中身を取り出した。
まず位牌。「滝野家御先祖供養なんとかかんとか奉り候」とかなんとか書いてある。
そして盃。かなり小さめで。色は真っ白である。これに水を入れて、毎日
取りかえるように言われたらしい。
さらに数珠。それから経本。
「うーむ…これはすごい…」
「すごいというか、怖い…」
とよみは言葉を付け加えて言った。

500 KB  
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)