世の中のすべての萌えるを。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 スレ内検索

あずまんがSSを発表するスレッド パート4!!

1 :あずまんが王子 ◆N1Y4rpky/o :2005/05/14(土) 00:04 ID:???
前スレのリンクです。
あずまんがSSを発表するスレッド パート3

http://so.la/test/read.cgi/oosaka/1081700484/

暴力・猟奇・グロなど読み手を選ぶ内容のSSは以下のスレッドに投下する点は前スレと同じです。

グロまんが大王
http://www.moebbs.com/test/read.cgi/oosaka/1081698529/

新しいスレでも、またがんばりましょう。

310 :風児 ◆iQwkicAw :2006/01/09(月) 23:13 ID:???
天気がいい。本当に天気がいい。でも、仕事。私は憂悶気にミニパトに乗り込んだ。
あぁ・・・面倒くさい・・・。天職だと思ってたけど、どうだかなぁ・・・。
高校も大学も何となく・・・さすがに警察学校だけは何となくじゃ入れなかったけど。
やるときはやるっていうか、やっとかないとまずかったし・・・。

「大人になった」って言われるようになった。
・・・どうなのかな?良く分からない。大人になるってどういうことかな?
「大人になった」っていうか・・・今までが「子供すぎた」んじゃないかな?
いや、あんまり偉そうな事は言えないけど・・・打算的なところはあんまり変わってないし。
いつまでも「暴走女子高生」・・・「暴走婦警官」・・・なんて言ってられないじゃん。

昨日、よみから電話がかかってきた。結婚式来てくれって。
「ギャグ?」って言いかけちゃったけどなんとか呑み込んだ。
素直に「おめでとう」って言えた。(これも大人になったからかな?)
来週の日曜日は久々に皆に会えるっぽい。なんとまぁちよちゃんは研究で
忙しいのに教授さんに無理言って時間つくってもらって帰国して来る・・・らしい。
・・・でも分かんない。そりゃ勿論嬉しいんだけど。・・・不安なのかな?何がって。
変わってしまった自分を皆に見られることが・・・、怖い。
元気で、明るくて、羞恥心を知らない滝野智はもう・・・いないから。
全然恥じる事じゃ無いのも分かってる。人は変わるものだから・・・。・・・だけど。

311 :風児 ◆iQwkicAw :2006/01/09(月) 23:14 ID:???
「大人になる」って「つまらない人間になる」って事なんだよね、多分。
私自身、こんなに変わるなんて思わなかった。あの頃は・・・
「大人になってもこのままだな!」なんて思ってた。頭悪くて。運動できなくて。
人に迷惑かけまくって。そんな自分がどういうわけか・・・嫌いじゃなかった。
楽しかった。周りもそんな私を蔑む事なんてなかった。今思うと・・・私はすごく
友達に恵まれてたんだ。それが実感できる。皆に、「ありがとう」って言いたい。
心の底から、「こんな私と友達でいてくれてありがとう」って言いたい。

そう。こんな事を考えてる私はきっとつまらない人間なんだよ。
現状じゃなくて、過去ばっかり見て、「あの頃は良かった」の繰り返し。
その上、現状を「つまらない」「面倒くさい」なんて思ってる。最悪だよ。
どうしようもないんだ。こんな自分を見られたくない。これが、会いたくない理由。
・・・きっとよみに怒られるだろうなぁ・・・「子供じゃないんだから」って。

―ぁあ、あんなところに。駐禁だよそこ。私はミニパトを止めた。
ドアを開けると爽やかな風が舞い込んだ。真夏ってことを忘れさせてくれる。
まるで小春日和・・・夏でもこんな日はたまにあるもんだよね。

312 :風児 ◆iQwkicAw :2006/01/09(月) 23:15 ID:???
印をつける。交通違反の検挙率って低いんだよね。きっとこの車の運転手も
「どうして自分が当たってしまったんだ・・・」なんて言い訳するんだろうな・・・。
ご愁傷様。運が悪かったとしか言い様がありません。徹底してないからね。
「運が悪かった」なんてきっと警官の私が言っちゃいけないんだろうけど。
だって実際徹底してないじゃん。点数稼ぎのためにふらりと気まぐれに街に出て検挙。
そんなもんじゃん。・・・私も・・・そうだもん・・・。職務怠慢?・・・はっ。「仕事」はしてんじゃん。
・・・「怠慢」じゃないもん・・・。
嫌だな。「するべきこと」して、「点数稼ぎ」なんてレッテル貼られる。
・・・ううん。「するべきこと」・・・つーか、「それしかできない」んだよ。

「おわ!?」

・・・な、何だぁ?私は不意に声をあげた。・・・え・・・と、・・・お花・・・かな?
いや、そうじゃなくて。・・・子供は音もなく傍らに忍び寄ってきたりする。
気付かなかった。私は、傍らにかがみこんで地面に花の落書きをしていた子供を見やった。
私の駐禁の印が、「お絵描き」に見えたんだろう、きっと。・・・不思議な子・・・いや、
変な子、かな?変わった格好をしてる。頭には白いバンダナ、腰にポーチを下げている。
傍らのかごには満開のバラが詰め込まれていた。着込んでるのは・・・なんて言ったらいいんだろう。
とりあえず、「マッチ売りの少女」?っぽい。背中に羽がついてるけど。・・・よくわからん。
でも、可愛いかな。4つに結った緑の髪に、緑の目。日本人じゃなさそう。
ちょっと雰囲気がちよちゃんに似てる・・・かな。いや、幼すぎるか・・・。

313 :風児 ◆iQwkicAw :2006/01/09(月) 23:15 ID:???

「あ あのね これはお絵かきしてるんじゃなくてね?えーと」

私は言葉を選んだ。駐禁って言っても分からないだろうな・・・。

「悪い車にしるしをつけてるの。だからおえかきしないでね?」

「だから」って全然理由になってないけど、まあいいや・・・。伝わってくれれば。

「あ!ねーちゃんおまわりさんだ!!」
「あ うん そう」

緑目の女の子は頓狂な顔を私に向けた。・・・そんなリアクションされても・・・。
私はただ黙っていた。邪険に「あっちへいけ」と言うわけにもいかず、女の子の
次の一手を待った。・・・別に子供は嫌いじゃないしね・・・。

「これわるいくるま!?」
「うん そーなのよー」

そう。本当にそう。公衆の迷惑・・・それ以上に、いつも私をさっきみたいな
嫌ーな気分にさせる駐禁車。本当に嫌。この子よく分かってくれてる。ありがとう。

314 :風児 ◆iQwkicAw :2006/01/09(月) 23:17 ID:???
「みろ!みろ!」
―女の子はポーチをごそごそと探り、水鉄砲を取り出した。なんだろう?
・・・・・・。

「な?」

―あ?

「あ?」

・・・・・・・・・。

「これを やる」

―え?

「え?」

唐突に差し出されたバラ。・・・わぁ。綺麗だな。花のことは
良く分からないけど、「綺麗」なら「いい」んだよね。

「わぁ ありがとう」

ありがとう・・・。そう。素直に感嘆できるようになったんだよね、私。

・・・大人になったから。

315 :風児 ◆iQwkicAw :2006/01/09(月) 23:17 ID:???
「じゃあよつばはゆく! ねーちゃんもがんばれ!」

よつば・・・?よつばちゃん?うん、ありがとう。

「ありがとうねー」

・・・何でもない、体験。それでも、大切にしたい、体験。
不思議でちょっと変な子。背の羽が遠ざかる。私はその小さな背をしばらく見送った後、
もう一度手の中のバラを見やった。綺麗。本当に、綺麗。

「がんばろう」

自然に口をついて出てきた。なんだか、すがすがしい。仕事への憂鬱も、自分への嫌悪も、
どうでもよくなった。どことも知れない、どこから来たのかも知れない不思議でちょっと変な
女の子から貰った、不思議な気持ち。これからもきっと私は悩むんだろう。だけど、この不思議な
気持ちはきっと忘れない。ただ、ここにいる幸せ。忘れてしまっていたあの気持ち。
思い出させてくれてありがとう。・・・よつばちゃん。

来週の日曜日、楽しみだな。皆に会える。
・・・さっさと仕事済ませちゃおう。私は警棒を握りなおした。

終

243 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)